『北急延伸と周辺まちづくり』説明会

youtu.be

 <7月 16日>

 地域創造部 鉄道延伸室・北急まちづくり推進室・交通政策室

『北急延伸と周辺まちづくり』説明会に出席しました。 

  

北大阪急行延伸工事も着々と進んでいるようです。

北大阪急行の延伸とともに駅周辺のまちづくりも進んでいます。

大阪大学箕面キャンパスも移転が済み、4月から開校。隣接する船場生涯学習センター、船場図書館もオープンしております。文化芸術劇場は、8月1日オープン。

 

 

質疑応答では如意谷自治会として要望をお伝えしました。 

<質疑>

箕面萱野駅(周辺)の「にぎわい」 について

「如意谷地域には5つのマンション(椿ハイツ、ライオンズ箕面、コスモフォレスタ箕面、ルミナス箕面の森、如意谷住宅)を紹介して頂けると、住居先として考える方が増えると思いますので自治会としては嬉しい事です。」

 

<応答>

『北急延伸の説明会では、今回より周辺のまちづくりの紹介も加えました。ご意見を参考にします。ありがとうございます。』

 

いろんな意見がありましたが、みんなが安心して暮らしやすい地域づくりをお願いしたいです。そのために私たちも協力して一緒にまちづくりをしていけたらと思います。

 

f:id:NJJ1973:20210731020112j:plain

きたきた通信 No.23

きたきた通信 No.23

https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/kitakitano23_all.pdf

              f:id:NJJ1973:20210718003940p:plain

 

www.city.minoh.lg.jp

 

 

f:id:NJJ1973:20210613010412j:plain

ココロ∞つなぐ